SSブログ

プリンセス天功、謎のベールに包まれた“素顔”に迫る!!

日本を代表するエンタテイナーとして世界を股にかける活躍を続けるプリンセス天功。ORICON STYLEでは、多くの謎に包まれた彼女にインタビューを敢行、これまでのショーで負った数々の怪我、さらに驚愕のプライベートをあっけらかんと明かしてくれた。



■普段から『ニキータ』みたいな訓練をしてます

——天功さんって、舞台に立ってる時にどんなことを考えているんですか? やっぱりイリュージョンって危険を伴うじゃないですか。
【天功】そうですね……基本的に無心なんですけど、やっぱり勝負の時なので四方八方に神経を尖らせていますね。じゃないと凄く危険なので。音響さんや照明さん、アシスタントなど、全てのメンバーと連携をとって、私が指揮者のような役割ですね。

——あぁ〜そうですよね!
【天功】ですから、例えば鉄の箱に私が閉じ込められていても、外でのことが分かるんです。「アナタ、あそこで間違えたでしょ〜」って(笑)。

——アハハハハ! 鉄の塊すらも透けて見える(笑)。
【天功】そうなんです! 感覚が研ぎ澄まされていると全てのことが見えるんですよ。

——客観的にちょっと離れたところから見ているような感じなんですね。
【天功】そうですね。空気感を五感、六感が掴むんでしょうね。

——選ばれた方ではないとその境地にはたどり着けないんでしょうねぇ。
【天功】ある程度、訓練もあると思います。肉体的な訓練ももちろん必要ですね。

——確かにいつまでも変わらぬプロポーションを保っていらっしゃいますもんね。
【天功】映画の『ニキータ』みたいな訓練をしてますね。

——女殺し屋みたいな訓練ですか(笑)。
【天功】そうですね。やっぱりステージに出ている人はナイスバディじゃないとダメなので、筋肉を付けないで筋力をつける訓練ですとか……。

——はぁ〜。因みにどんな訓練内容なんですか?
【天功】あ、ですから『ニキータ』とほぼ一緒ですね(さらっと)。

——アハハハハ!凄すぎますね(笑)。
【天功】(急に真顔で)私、動物もいっぱい飼っているんですけど、あの子たちに勝てるくらいの反射神経を身につけなくてはいけないので…。

——動物にも勝てる反射神経(笑)。
【天功】トラも飼ってますので、トラが来る前によけないと危ないので…。

——いや〜なんというか……気が抜けませんね。
【天功】そういう意味ではストイックかもしれないですね。ウフフ。

■飼っているフクロウからワンちゃんを助けないと!!

——あとは危機管理能力というか危険を察知する能力にも長けているんでしょうね。
【天功】あぁ〜。危険を余地する能力はあります。パーフェクト予知ですね。

——ミス・パーフェクト!! やっぱり世界中を行き来してますから、危険はつきものですもんね。
【天功】そうですね。とゆーか、家で大きいフクロウを飼っているんですけど、上から下にいるワンちゃんを狙ってくるので、それを如何に回避するか……フクロウは音を立てないで向かってきますから。

——いったいどんな家に住んでいらっしゃるんですか(笑)。
【天功】ですから、人間が私に向かってくる気配くらいなら直ぐに分かりますし、ステージで何かミステイクがあっても、それくらい簡単にわかりますね!

——いやぁ、天功さん、凄すぎますね…。
【天功】えぇ、海外などでは政府から呼ばれますので、SPが守ってくれますし(笑)。一番怖いのは、やっぱりステージで使う機械の故障ですよね。

■耳の鼓膜も3回くらい貼り換えているし、8回くらい骨折してるし(笑)

——でも、そのたゆまぬ努力、常に進化する姿勢……そのモチベーションってどこから来るんですか?
【天功】うーん。やっぱり契約ですね(キッパリ)。終身契約なので、腹を括ってやらないと!って。

——凄い細かな約束事があるんですよね? スタイルから髪形からプライベートの行いまで100項目以上あるとか。
【天功】そうですね。ですから日々の訓練が必要なんです。

——『ニキータ』ばりの(笑)。でも、常に全力疾走ですと、気が滅入ったりすることはないんですか?
【天功】ありますね〜。やっぱり怪我をしたときはね。痛いので(笑)。「辞めたいな〜」って思うときもありますよ。

——あ! 天功さんでもやっぱりそう思う時があるんですか。
【天功】ありますよ〜。耳の鼓膜も3回くらい貼り換えているし、8回くらい骨折してるし(笑)。火の中を潜り抜けたりとかもするので、火傷すると「女の子なのに火傷しちゃった…」って(笑)。跡が残るからどうしようって思ってたら「じゃあワッペンでも貼っておきましょう」って言われたり(笑)。

——アハハハハ! 適当過ぎるアドバイスですね(笑)。
【天功】ろっ骨を折った時は、コルセットを巻いてショーは出来ないので、外して臨むんですけど、息が出来ないんですよねぇ(しみじみ)。

——はぁ〜。そんな視線をくぐり抜けてきたから今の天功さんの完成されたイリュージョンがあるんですね。
【天功】そうですね! でも、やっぱり常に笑顔でいることがどんなことも乗り越えられる秘訣なのかなぁ〜(笑)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140717-00000323-oric-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。