SSブログ

福山雅治、後輩・佐藤健主演『るろうに剣心』に出演 激しいアクションにも初挑戦

佐藤健主演の映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』(大友啓史監督)に、佐藤が所属する事務所の先輩・福山雅治が出演していることがわかった。福山にとって、漫画原作の実写映画への出演は初めてで、本格的な激しいアクションシーンも初挑戦した。




 佐藤とは『龍馬伝』以来2度目の共演となる福山だが、その役柄、役名はまだ謎に包まれたまま。全国で実施された試写会でもエンドロールに名前がクレジットされておらず、ネットでは話題になっていた。主人公・緋村剣心の敵か味方かは明らかにされていないが、剣心と深い関わりがあり、物語の鍵を握っているらしい。

 『龍馬伝』以来、3年ぶりに大友監督作品へ出演した福山は「作品としてさらなる高みを目指し、深く進化している撮影現場に感動しました」と感無量の様子。今回、激しいアクションシーンに挑んでいるが、「剣の一振りにもそれぞれの個性があり、そのアクションに『役も人間も滲み出るものだ』ということを改めて教えていただきました。そして、そこで出会った剣心は、とても強く美しかったです」と剣心に扮する後輩・佐藤を賞賛した。

 一方、佐藤は「前作の宣伝期間に福山さんのラジオに呼んで頂いて、『続編あるならぜひ出て下さい』と話したことがあって、今回本当に実現して、口だけじゃない先輩の男気を感じました」と久々の共演に嬉しそう。福山のキャスティングについて大友監督は、脚本執筆時から決めていたようで「ダイナミックな立ち回りも、そして鬼気迫る演技も福山雅治さんならではの『大きさ』が際立つシーンがたくさん撮れていると思います。『龍馬伝』以来の現場での再会は、至福に満ちた贅沢な時間でした」と語っている。

 『るろうに剣心 京都大火編』は8月1日(金)、『るろうに剣心 伝説の最期編』は9月13日(土)より全国公開。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140728-00032003-crankinn-movi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。