SSブログ

脱退から18年 元SMAP森且行「パチンコ営業解禁」のウラ

元SMAPメンバーで現在はオートレーサーの森且行(40)が24日、「第19回新橋こいち祭」にゲストとして登場。「ギャ〜、森く〜ん !! 」と中年女性ファンから年季の入った声援を浴び、浴衣姿で競輪や競馬の人気選手らとイベントを盛り上げていた。

 突然の集中豪雨に見舞われながら決行したステージ。観客はズブ濡れになっても一向に帰る気配がなく、その多くが森目当てであったのは一目瞭然。メンバーで一番歌がうまく、キムタクと並ぶイケメンとして多くの女性ファンをトリコにしたのは18年以上前の話だが、その人気はいまだに健在のようである。

 そんな人気者にもうひとつ、ホットなトピックが…。人生初の“パチンコ営業”を行うと話題になっているのだ。今週末の26日、愛知と三重の2店舗以上のホールを行脚する予定。告知ポスターには<元国民的アイドル 森且行さん来店 !! >という文句がデカデカと躍り、脱退までのマル秘エピソードを含め、盛りだくさんのトークイベントが繰り広げられるとある。SMAPのヒット曲である「がんばりましょう」の歌詞をもじり、<一瞬でも森君が見られるように みなさん が〜んばりま♪しょ♪う♪>という替え歌付きだ。報道陣や熱狂的な「ジャニヲタ」が殺到するのは必至で、お店の宣伝効果は絶大である。

■通算獲得賞金は5億円突破

「少し前まで森は自分が『元SMAPメンバー』という色眼鏡で見られることを、ことのほか嫌がっていました。オートレース業界のPRになるとはいえ、イベントなどへの参加は拒否していた。幼い頃からの夢をかなえるため、芸能界を引退し、真剣勝負の世界に飛び込んだわけで、客寄せパンダになるのはご免だったのでしょう。97年にレーサーに転向し、選手生活は17年になりますが、06年以降は最高クラスS級常連メンバー。昨年は4年ぶり2度目のGI優勝を果たし、SGでの優勝を狙える選手にまで成長した。そんな結果が自信につながっているようで、今はもう開き直った感がある。オートレースのPRのためにパチンコ営業を承諾したのもそんな心境の変化があったからでしょう」(オートレース関係者)

 通算獲得賞金は5億円を突破。98年には結婚し、ティーンエージャーの息子もいる。

 折しも、森がパチンコ店で営業活動を行うのと同日、古巣のSMAPは「FNS27時間テレビ」で解散騒動をネタにしたドラマに出演。SMAPに残ってアイドルを続けていた方がはるかにカネになっただろうが、ジャニーズを飛び出して夢を実現させ、結婚もした。そんな元メンバーこそ「勝ち組」かもしれない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140725-00000017-nkgendai-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。