SSブログ

乃木坂・橋本奈々未 入退院に落胆…アナフィラキシーで公演欠席

 乃木坂46の橋本奈々未(21)が25日、自身のブログを更新。全国ツアーの16日・大阪公演後、アナフィラキシーのため入院。その後、21日・福岡公演、24日・仙台公演、26日・名古屋公演を欠席。入退院を繰り返していることを明らかにした。

 「わたしは今お休みを頂いて、療養させてもらっています。大阪公演後、アナフィラキシーで入院しました。原因はまだ分かっておらず、退院してもまた再発しては入院、を繰り返しています」と報告。「ご心配おかけしてしまい、ごめんなさい。今は正直、どうしたらいいか分かりません。早くライブに出たいです。たくさん迷惑かけて、ごめんなさい」と謝罪した。

 「あんなにリハしたのに、みんなで頑張ってきているのに、楽しみだって言ってくれた人があんなにいたのに、全然舞台に立てない。悲しいです」と落ち込んでいる。

 アナフィラキシーは即時型アレルギーの症状が複数の臓器に見られる状態。全身のじんましん、腹痛などの症状が出る。血圧が低下して意識消失を起こす状態をアナフィラキシーショックという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000108-spnannex-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


リケジョ武井咲&准教授綾野剛でW主演

 女優の武井咲(20)と俳優の綾野剛(32)がフジテレビ系連続ドラマ「すべてがFになる」(10月スタート、火曜、後9・00)にW主演することが24日、分かった。2人は4年ぶりの共演で、武井は2クール連続で連ドラ主演、綾野は民放連ドラ初主演。武井が演じるスーパー理系頭脳を持つ“リケジョ”の女子大生と、綾野演じる工学部建築学科の准教授の師弟コンビが、天才的頭脳の持ち主の起こした猟奇的な密室殺人に挑む。

 武井と綾野がフジテレビ系「GOLD」(2010年)以来のドラマ共演で猟奇的密室殺人を解いていく。

 原作は推理小説家・森博嗣(ひろし)氏(56)のデビュー作「すべてがFになる」から始まる一連の推理小説「S&Mシリーズ」を初映像化。シリーズ名は、綾野が演じる准教授・犀川創平(さいかわ・そうへい)と武井演じる“リケジョ”西之園萌絵(にしのその・もえ)の名前に由来。原作は10巻で累計350万部を突破した。

 今回は「冷たい密室と博士たち」を皮切りに一連のシリーズをそれぞれ2話完結でドラマ化。建物全体がミステリーの核心部分になっていることから、エピソードごとに密室や建物を作り替えるというドラマでは珍しい破格のスケールで撮影する。推理ものらしく2人の主人公には、ドラマ用に決めぜりふも用意されているという。

 メガネをかけ、衣装もおしゃれな“リケジョ”を演じる武井は「綾野さん演じる准教授とのコンビがどうなるのか、とてもワクワク。久しぶりに大学生という自分に近い年齢で等身大のキャラクター。楽しみながら演じたい」と来月のクランクインに胸を躍らせる。

 自身の連ドラ初主演に、「具体的な気負いはありません」と語る綾野も「武井さんと一緒に奮闘できればと。楽しみでなりません」。制作サイドも「友人以上、恋人未満」という“師弟タッグ”に、「武井さんの聡明(そうめい)な表情、綾野さんの包容力のある存在感はキャラクターにピッタリ」と2人のコンビに期待を寄せている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000001-dal-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


音楽番組『竹山ロックンロール』、次回放送で大槻ケンヂと後藤まりこのライヴをO.A.

テレ玉、チバテレ、サンテレビ、tvk、三重テレビで放送されている新感覚音楽バラエティ番組『竹山ロックンロール』の次回放送で、6月15日に開催された番組初のイベント「TAKEROCK FES@AKASAKA BLITZ」の模様がオンエアされることがわかった。

同フェスには、アーティスト、アイドル、お笑い芸人が総勢16組出演。第3弾となる次回放送には、大槻ケンヂ20thバンドwith NARASAKIと後藤まりこのライヴ映像、出演アーティストのバックステージの模様などが放送される。

さらに、8月20日(水)26:00よりMTVにて特別番組『竹山ロックンロール:TAKEROCK FES at AKASAKA BLITZ』が放送されることが決定。この番組では神聖かまってちゃんとカンニング竹山がコラボしたライヴパフォーマンスがオンエアされる。

番組情報は以下の通り。

●番組情報
『竹山ロックンロール』
テレ玉/チバテレ/サンテレビ/tvk 25:00〜25:30(毎週土曜)
三重テレビ24:20〜24:50(毎週火曜)
演出:佐々木敦規
構成:小川浩之/オークラほか
製作:「竹山ロックンロール」製作委員会

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140814-00107910-rorock-musi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。